fc2ブログ
     いつも向かう先は楽しい事へワクワクする事へ。そんな日々を作っていきたいです。
page top
起業したい人におすすめの本
子育てしていると、なかなか思うような生活が出来ない。

けど、空いた時間で収入は欲しいし、私は何より社会とのつながりが欲しかった。

そこで、「起業したい」

という思いが湧き上がり、手当たりしだいに図書館の本で「起業」を検索し気になる本を予約した。

そして、数冊読んだ中で一番分かりやすく始めやすいと思ったのがこの本だった。



おすすめ。

何が良かったかというと、

1何で起業するかをワークシートを利用して見つけていく
とても細かく過去を深堀りして自分の本質を探していける。これを一人で思いつきやっていくには時間のかかる作業になるのでこのワークシートがあるだけでかなり助かる。

2その仕事にしたいことを見つけた後の、仕事の進め方も初心者でも分かりやすく書いてある。
屋号の決め方まで説明があった。

3開業すると発生する義務や罰則のことや必要書類について細かく書いてある。私は税金や扶養のことなどを考えると分からない事だらけだったのでなかなか始められずにいたが、この一冊にその疑問や不安点が説明してあるので起業のハードルが低くなった。

そして、起業した後も、疑問や不安に思うことがあればこの本で解決できそうな内容が盛りだくさんである。

何より著者の「小谷晴美」さんの多くの女性に働く自由と選択を与えたいという熱意の伝わる内容になっている本であった。


スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG